뿌듯뿌듯韓国備忘録

안녕하세요!これまでに韓国で撮った写真を使って、韓国の観光地やドラマロケ地、地方都市、맛집(美味しいお店)を紹介しようと思い、ブログを始めてみました。なかなか旅行に行けない状況なので、少しでも韓国気分を味わって次回の旅の参考にしていただければと思います\(^o^)/ 

[쌍문(双門)サンムンドンコーヒー]チョンヘイン主演 ある春の夜に ドラマロケ地

 

“ サンムンドンコーヒー 쌍문동커피 

f:id:ppuduppudu:20210503205409j:plain

너무 예쁘고 아늑하고 커피도 맛있고 그저 모든것이 좋았던 쌍문동 카페.

とても綺麗でこじんまりとしていてコーヒーも美味しく、ただすべてが良かったサンムンドンのカフェ。)

 

 

今回紹介するのは、Netflixで配信されているチョンヘインさん主演のドラマ「ある春の夜に(봄밤)」で登場するカフェ、サンムンドンコーヒーです。

f:id:ppuduppudu:20210503211114j:plain

ドラマの中でたくさん登場する印象深いカフェです。

 

 

訪れた当時は日本語のレポが無かったので、NAVERで検索して場所を調べて行きました。

最寄駅は地下鉄4号線쌍문(双門・サンムン)駅です。

ソウル駅からタンコゲ方面に13駅28分、東大門からは8駅19分かかります。

双門はこの時初めて降りました。あまり行くことのない駅ですね。

f:id:ppuduppudu:20210503212716j:plain

双門駅2番出口から216m。GS25というコンビニの近くにあります。

 

コンビニを右に曲がると、カフェが見えます。こじんまりとした雰囲気が素敵な外観です。

f:id:ppuduppudu:20210503213323j:plain

平日のお昼頃だったので、お客さんは他に1組だけで空いていました。

ドラマで使われた席に座りたい方はお昼までに行かれると良いかもしれません。

 

 

f:id:ppuduppudu:20210503214503j:plain

ワーッ!あの席です\(^o^)/

写真を見て分かる通りこの日はかなり日差しが強かったので、手前の席に座ってドラマに登場した景色を眺めていました。店内は暗めの照明ですが、自然光がたくさん入ってきて素敵な雰囲気です。

 

 

f:id:ppuduppudu:20210503215230j:plain

あまりにも明るく白飛びしてしまうので、iPhoneでも撮影。奥の茶色い椅子がチョンヘインさん、手前の緑の椅子がハンジミンさんが座っていた席ですね\(^o^)/

 

 

f:id:ppuduppudu:20210503215637j:plain

アメリカーノ(3,500ウォン)を注文しました。お店の方もみなさん親切な方達です。

韓国のカフェは日本より安く、量も多いですね。(飲み切れないほどのお店も…)

お店の雰囲気だけでなく味も評判良く、NAVERでの評価もかなり高く美味しいです!

 

 

f:id:ppuduppudu:20210503220616j:plain

ちなみにドラマで使われた席の反対側はこんな感じ。窓際とはまた違った落ちついた雰囲気です。

 

現在は黄色いテーブルクロスが無くなっているそうですが、席はまだあるとのこと。

「ある春の夜に」を観た方、チョンヘインさんが好きな方にはぜひ行ってほしいおすすめカフェ、サンムンドンコーヒーでした!

 

お店の詳細はこちら。

住所 서울도봉구도봉로116길5(쌍문역2번 출구216m)

営業時間 平日10時〜23時 週末11時〜23時

http://naver.me/GDc5g26S

 

 

이런 소소한 순간들이 모여 내 행복의 총합이 커지는 것이라 믿고있다.

(こんな些細な瞬間が集まって幸せが大きくなるだろうと信じている。)